2007-02



2007年2月のお誕生日会。


Happy birthday to you〜
Happy birthday to you〜
Happy birthday Dear〜〜〜〜


Saeponpapaさ〜ん!(11日)
Gozawaさ〜ん!(14日)
K.
Junichiさ〜ん!(17日)
Kengoさ〜ん!(25日)

M.Yukoさ〜ん!(26日)




Happy birthday to you~~~~

  

お誕生日おめでとうございます!。





お名前を挙げさせていただいたひとりひとりの方を
思い浮かべながら書いています。
皆さんに出会えたことに感謝!。

関連記事

JazzLive.


先週金曜日の夜、JazzのLiveに行きました。
日本のミュージシャンです。

Masahikoさんが音楽雑誌で見つけて、すぐさまCDを購入。
そしてこれまたすぐLiveの予約・・・。
彼をそこまで惹きつけたものは一体何?。
彼曰く『同い年だから』・・・・・・?。
         他には理由はないんかい!。


〜おまけのお話し〜
そのライブハウスは、“おやじさん”の会社近くでした。
なんと、会っちゃいました! おやじさんと!。
それはまるで“瑞江”で出会ったように、何の違和感もなく。
ホント不思議です。
たった数秒違っただけでも人はすれ違ってしまうものなのに。

車でライブハウスに向う途中、『ライブ終わったら、おやじさんに電話して
(まだ仕事してると勝手に決めて・・・)「八丁堀に寿司食べに行こう!」って言う?』とか、
パーキングに入れながら、『こんなに近くに来たならやっぱりおやじさんの顔見たいよねぇー!』
って冗談言っておりました。
やっぱり強い絆で結ばれてるんですね!




関連記事

☆隔月メニュー☆ 先週のブルーマウンテンNO.1は完売いたしました。



先週焙煎しました『“隔月メニュー”ブルーマウンテンNo.1』は昨日完売いたしました。

本当にありがとうございます。次回のブルーマウンテンは、4月を予定しています。


P.S召し上がっていただけなかったSayakaちゃん、ゴメンナサイ


関連記事

油断もすきもない・・・。


あ〜びっくりした



アイロンがけの続きをしようと戻り、しばらくアイロンがけ。
終わったぁ〜とふと見上げた先に、みー太郎がいました

“猫の毛”には、普段からかなり気をつけているつもりでしたが、これでは・・・。
まったく油断もすきもありません・・・。





ソレガナニカ?
(某TVドラマ風)





関連記事

★隔月メニュー★ ブルーマウンテンNO.1(浅煎り)焙煎いたしました。




隔月メニューの『ブルーマウンテンNO.1』(浅煎り)を焙煎いたしました。




関連記事

幻の窓。




お天気がいいと気分もいいものですね。

こんな晴れた日は、当店に幻の窓が出現します。

何が見えるのだろう・・・。







関連記事

愛がある




愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。
愛は神から出ているのです。
愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
愛のない者に、神はわかりません。
なぜなら神は愛だからです。
神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、
いのちを得させてくださいました。
ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、
私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。
ここに愛があるのです。
愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、
私たちもまた互いに愛し合うべきです。

ヨハネの手紙第一4章7節〜11節
新改訳聖書(C)いのちのことば社






今日はバレンタインデー。
人から人への愛を示す日として、
多くの方がわくわくどきどき

でも、こんな時だからこそ、
誰からも愛されていない・・・、
愛する対象がいない・・・と
淋しい思いになってしまうこともあるでしょう。


本当の“愛”、変わらぬ“愛”を知ってください。
あなた自身が、神様に愛されていることを知ってください。




関連記事

なかなか見られません。





とっておきの一枚です。
この写真は私達にとって、『宝物』です

このアングルで撮影することはまず無理!と思っていました。
しかし、お引越しでとても忙しい最中のKatsujiさんとYukaちゃんの
ご好意によって撮影することが出来ました。
「写真」も宝物ですが、お二人のお気持ちが『宝物』ですっ!。
ありがとー!


お二人とは、ちょっと遠いけど“ベランダ越し”に声を掛けられる不思議な関係でした。
新居に移られて、暗くなったこのお部屋を見るたびに、お二人のことを思い出します
・・・ここだけお読みの方は、お二人が何だか遠くぅ〜に行かれた様に
聞こえるでしょうが・・・隣駅なんですけどね!、実は・・・



Katsujiさん、Yukaちゃん、新しいおうちでの生活は落ち着きましたか?。

関連記事

野鳥の王国?。


                   タイトルは大袈裟すぎました


ご覧いただけるでしょうか。
左上に『ヒヨドリ』、右下に『メジロ』がいます。


 


この数日間、鳥のためにみかんを置いてみました。
ヒヨドリとつがいのメジロ達がついばみに来ています。


 これは『ヒヨドリ』

 これは『つがいのメジロ』

 同時に食べにきました。

 
この様子は、当店の窓越しに見ることが出来ます
眺めるには丁度良いお席もございます。
是非どうぞ。











関連記事

只今乾燥中。


先日、日曜日の話題をもうひとつ。

ドーナッツでお茶をする前、私はみー太郎を洗いました・・・シャンプーしました。

完全室内飼いなので、そんなに汚くはないと勝手に決め込み、
たまにしかシャンプーはしませんが(猫は水があまり得意でないようですし)、
急に思い立って洗ってしまいました。

写真はかなり乾いてきている時の様子ですが、ずぶぬれになってる時は、
毛がペッタリしてやせ細ってしまって、同じ生き物とは思えないくらいです

ドライヤーが大嫌いなので使えません
そうかと言って濡れた状態で歩かれては大変なので、
まずは洗面所を締め切り、タオルドライしてと・・・後は、みー太郎まかせ!。
それからがみー太郎にとっては大変です。
全身の毛繕いです。



そんな中、私たちはお茶をしていたということになります。


しばらくたってから抱っこすると、まだすこしシメシメ気味のみー太郎。
完全に乾いていないみたい・・・。
そこで、私はストーブを点け、『みーちゃん、ストーブにあたって乾かすのよ』と
何度も言い聞かせました。
パソコンをしていた私がふと振り返ると・・・



このような姿でした。
言い付けを守っているようです。
(ただ、暖かい所が好きというだけでしょうが









その後もこんな感じ・・・

images images images images images       

                         おまけの画像でした






関連記事

本日のおやつ。


昨年末に『おやじさん』が行列に並んでドーナッツを買ってきてくださいました。


そのドーナッツ話をした708さん&37さんがお土産にドーナッツを
持ってきてくださいました。

ひとくち食べて・・・
『ドーナッツ』と言えど、奥が深い!?


今回頂いたドーナッツは、こぶりながら、ずっしり・・・。
結構食べ応えありましたよ。
頂いてすぐ、夕食後に食べようと、その分のお腹を空けてはいたのですが、
お腹がいっぱいだったので、おいしさ半減?・・・ゴメンナサイ。


昨夜全部食べないで、半分は、本日のおやつにも頂きました。
今日はホットカフェオレを片手に
甘いお菓子に甘い飲み物というのが好きな私には、Good

『通勤』がないので、流行のものや話題性の高いものにうとくって、
浮世離れの感がある私たちには、嬉しいプレゼントでした!。






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

