2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年7月のお誕生日会。


  
Happy birthday to you〜
Happy birthday to you〜
Happy birthday Dear〜〜〜〜


Y.K
umakoさ〜ん!(9日)
Takakoさ〜ん!(18日)
Sophiaちゃ〜ん!(19日)
Yasuko.Yさ
〜ん!(22日)




Happy birthday to you~~~~




お誕生日おめでとうございます!。





お名前を挙げさせていただいたひとりひとりの方を
思い浮かべながら書いています。
皆さんに出会えたことに感謝!。


★トップページ「ようこそ」へ

関連記事
スポンサーサイト

自転車生活・・・その後。


5月13日の記事以降、少しずつ自転車に慣れてきました。
タイヤは細いし、車体は軽いし・・・今までほとんど自転車に乗らなかった私には、
感覚が慣れるまで大変です。
(元々自転車には乗れましたけどねっ、くまこさん!

今日はお店の休みです。
夕方近くに葛西臨海公園までの往復をしました。
公園でどうするわけではなく、往復だけです!。


最近結婚した友人が昨日自転車を購入したそうです。
元々自転車好きなご主人は、彼女にも同じ趣味を持ってもらいたかったらしく・・・、
先日のご来店の際に私達の自転車を見てもらってから、わずか6日後のことですはやっ!!。
今回、即買いしたI純ちゃんの他にも、自転車を欲しいとおっしゃる方が私達の周りに
結構いらっしゃいます。
私たちが購入したお店の方もおっしゃっていましたが、今、自転車って人気なんですね〜


そういえば、その友人から「そもそも何で自転車なの?」と
始めたきっかけを先日聞かれました。

ひとつは、何度も登場していただいているI東さん
私たちにロードバイクを間近に見せてくださった方なので影響大です。
かっこいいなぁと思ってましたから・・・。
(私たちは“クロスバイク”と言われている自転車ですが)

そして、もうひとつありました。
昨年末、うちの店をあるTVドラマの撮影に使わせて欲しいという依頼が
製作担当の方からありました。
とても意味のある役として登場するロードレーサーが、実は喫茶店のマスターだった・・・。
という設定を台本コピーを見ながらお聞きしていたとき、ロードレーサーって??と
思っていた私の目の前に、なんともタイミングよく流線型のヘルメットを着用した
I東さんご来店〜!。
そのドラマ制作の方も、「ああいう方です」とひと言!。
ホントGoodタイミング!
何故私たちがうけていたか、その時はまだ放映前なので明かせなかったのですが・・・。
そのドラマに当店が出ることはありませんでしたが、最終話まで拝見いたしました。

それに加えて、3月末に体調を崩し「体力をつけなければ!」などと思ったこともありました。

そのようなことがいくつも重なり、こんな私でもちょっと“自転車”に興味が出てしまいまして・・・

少しずつ慣れたと言えば・・・、
安全のためにと自転車購入時にヘルメットも買いましたが、試着の時も鏡を見るのが
恥ずかしくて、恥ずかしくって仕方がなかったというのに、ごく最近近所だからいいかなと
思って5分くらいの所までヘルメットなしで出掛けた時には、やっぱりかぶってないとヘンでした
・・・慣れって素晴らしいです



何だか思いもかけず、最近自転車話題の多い私たちです。




関連記事

O(ォ‐)氏の淹れ方。


以前から考えていることがありました。

当店のコーヒー豆をお買い上げくださるお客様がどのようにコーヒーを淹れて
いるのかしら・・・是非一度淹れて下さったコーヒーを頂いてみたいものだなぁ〜ということ。
という事は・・・ご自宅に行って?押しかけちゃう?家庭訪問?!ってことですよね。

私たちをご自宅に招いてくださる方もいらっしゃるので大変嬉しいのですが、
こちらがコーヒーのプロ!と思われるからか、私たちにはコーヒーを
淹れて下さいません


そんな心の中をご存知ではなかったとは思いますが、
先日、O氏が、お使いのエスプレッソメーカーを当店にお持ち下さって
淹れてくださいました。
蒸気が立ち込め、一瞬のうちにコーヒーの香りに包まれて・・・。
(O氏のお好みは、写真のように通常のコーヒーカップの量を抽出されるようです。)
以前、粉の粗さがご希望に合うようにと何度かいろいろな挽き方でお持ち帰り頂き、
今の細かさに決まりました。
そのような経緯があるものですから、その
機械を使って淹れていただけるなんて
本当に嬉しかったです
コクのあるコーヒーになっていたように思います。
O(ォ-)
さまの味のお好みもわかりました。
ありがとうございました!。











関連記事

おじさんのカメラ。


先週の月曜日は定休日。
いろいろな予定を詰め込み、その日は始まりました。



? 修理に出していたカメラを東上野に取りに行く。
? 御茶ノ水のCLCブックスセンター(キリスト教書店)に行く。
? 自転車、購入後初の初期点検(新宿3丁目)。
? 伊○丹Men’s館でMasahikoさんのジャケットあたりを見る。

ここまではわたしの希望・・・
Masahikoさんの最大の希望は・・・

? “だ〜い好きなCD”Shopに行くこと!(しかしこの日は消化不良気味

こんなに詰め込んで・・・大丈夫?って感じですよね。
それがこの日はほぼ予定通り完了。
?と?の間に、合羽橋道具街で足りなかったものまで調達!。
すっばらしぃ〜
普段はこんなに予定を詰め込むことはまずありませんが
無事終了してとてもよい気分で一日が終りました。

ところで、タイトルの「おじさんのカメラ」ですが、
今は亡きわたしの伯父のカメラ・・・形見ですね。
本体の点検と2本のレンズに付いたカビ掃除をお願いいたしました。
ついでにわたしのカメラも一緒に。
レンズはピカピカです。もっと早く手入れをお願いすればよかった・・・。

これからデジタル一眼レフの購入を考えているのですが、
修理をお願いした方曰く、「元々一眼レフを使われていた方はほとんどの方が
また戻りますよ」との一言。
ん〜そうかも知れないので、今のうちに直しておいてよかったかもしれないな





関連記事

限定品・自家製ブルーベリージャム(バタートースト用)


当店のバタートーストにお付けしているジャムは通常
長野産のいちごジャムなのですが、
自家製ジャムの用意があるときには自家製のものの中から
お好みをお聞きしてお付けしています。

因みに現在自家製は・・・、
いちごジャム、りんごジャム、
そして初登場!「ブルーベリージャム」です。



先日、T村さんご一家が茨城のブルーベリー農園の物をお届けくださいました。
当店専属ジャム職人が(Masahikoさんのお母さんです)新鮮なうちに加工。
早速翌日にはT村さんご一家にお味見していただきました。
ありがとうございました!。

限定品ですのでお早めにどうぞ



追記:8月中旬、当ジャムは終了しました。ありがとうございました。







関連記事

ご自宅で簡単に! 水出しアイスコーヒーの粉パック、新発売です。




先日告知させていただいた件ですが・・・



images水出しアイスコーヒー用の粉パックを販売いたします。
(と言ってももう販売しちゃいましたが・・・第一号のH田さま、ありがとうございます!)


アイスコーヒーをご自宅等で簡単にお作りいただきたいと思い試行錯誤いたしました。
詳しくは店頭でご覧いただくか、お問い合わせくださいますように。
*9月29日の記事へ


ご注文頂いてから挽きたてをパックいたしますので、
お持ち帰りの際はお早めにお申し付けくださいませ。






関連記事

朝練?。


私たちが自転車を購入したことは以前ご紹介いたしました。

その後はと申しますと・・・
朝練してます!
(毎日ではありませんが)

やっぱり体力つけませんとね。

今日は、礼拝後少し遠回りして1時間の道のりを走って帰ってきました。

金町浄水場近くを通りましたが、
とても気持ちよかったです




関連記事

近日発売・・・予定。




近日中に、新商品を発売予定です。
ご自宅等で手軽にアイスコーヒーをお楽しみいただきたいとの
願いを込めて・・・。





関連記事

3ヶ月振りの電車。

昨夜は、友人ご夫婦との食事が急に決まって3つ隣の駅まで、閉店後に行きました。
行きの電車でお互いに『いつ振り?』と最後に電車に乗った日のことを話しました。
4月中旬に乗ったのが一番最近のことと判明。
ほとんど車で出掛けてばかりなんだなぁ

これからは『自転車』の出番が増えることを願っていますが・・・。


ところで、行ったお店はというと・・・友人ご夫婦おすすめの「串焼き屋さん」。
私たち、焼き鳥大好き
初めて食べた部位もあり、それがとってもおいしかったりして!嬉しかったです。
最後の鶏ぞーすい最高ですっ。
Junさん、Okuちゃん、誘ってくれてありがとぉー!。

帰りに瑞江の駅で「ロン毛とチビさん」にバッタリ。
家の方向が一緒だったので、おしゃべりしながら4人で歩きました。



少し不思議な、でもとっても楽しい一日でした



関連記事

ブログのデザインを変更。



ブログのデザインを先日変えました。
以前のものは、気に入っていて約2年間使っていったのですが、
気分を変えようと先日から変更いたしました・・・いかがでしょう。

昨年冬にも、ほんの数日間だけ変えたことがあるのですが、
編集上、支障があってすぐまた元通り。

今回のデザインに変更したことで、一部わかりづらいところが
あるかもしれませんが、追って修正等検討中ですので、
ご了承くださいませ

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。