2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年6月のお誕生日会。





お誕生日おめでとうございます!。


Mr.Kashiwagi!(5日)
Saoriさ〜ん!(17日)

Kazue.Fさ〜ん!(19日)
Michikoさ〜ん!(20日)
Junkoさ〜ん!(26日)
K.Yasukoさ〜ん!(29日)


「誕生日は自分の使命を思う日であります。」
ある牧師先生がよくそうおっしゃいます。
生きる目的を知り、役割を知って、
自分らしく歩んで行くことが出来ますように・・・
心よりお祈り申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト

夏の贈りもの、お考えですか。

これからの時期、日頃お世話になっている方に
感謝の気持ちを伝えるための贈りものを
お考えのことと思います。

コーヒーのお好きな方には、是非、
新鮮で香りよいコーヒーを贈られて(送られて)
みてはいかがでしょう。

コーヒー豆だけのセット
手挽きミルと豆のセット、
ドリップポットと豆のセットなど
いろいろありますので、ご検討ください。
水出しアイスコーヒー用パックを入れるのもおすすめです。




*ラッピング等にお時間をいただきますので、
事前にご来店いただくか、もしくはお電話での
ご注文をお願いいたします。






関連記事

日々、考える。



Hibi  iroironakoto wo kangaesaserarete imasu.

nakanaka kotoba ni dekizu...

jikandake ga sugiteikunodesu. 









関連記事

6月★隔月メニュー★ブルーマウンテンNO.1(浅)焙煎いたしました。

隔月メニューの『ブルーマウンテンNO.1』(浅煎り)を本日より販売いたします。

隔月メニューは、数量限定です。
ご予約(お取り置き)も承っております。

ご予約いただきましたお客様、ありがとうございます。
ご来店をお待ち申し上げております。


関連記事

本日はお休みをいただきます。

誠に申し訳ございません。

本日は所用のため、お休みさせていただきます。

cafeBLESSme 店主



関連記事

晴れました。

今日は夏を思わせるような一日でした。


ベランダのイスの上でくつろぐみー太郎を撮影しようと企んでいると・・・
起き上がってしまいました。

ちょっとかまってみると・・・

噛まれて・・・痛い・・・です。





*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。











関連記事

お天気予想。




あしたははれるのかなぁ・・・










*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。




関連記事

木曜日ですが、コーヒーゼリー&コーヒー牛乳、あります。

誠に申し訳ございませんが、今度の土曜日はお休みをさせていただきます。


imagesimages
コーヒーゼリーとコーヒー牛乳は
週末(金・土)限定のメニューですが、
一日早めて木曜日・金曜日でご用意させていただきます。

お待ちいたしております。






*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。



関連記事

JAF Mate 。


JAFに加入していると毎月送られてくる「JAF Mate」。
表紙の写真もきれいで、内容もなかなか充実しています。

今月号は、昨年決まった「改正道路交通法」が6月から施行される話題が載っていました。

特に・・・
●車:後部座席シートのシートベルトが義務化
●車:高齢者・聴覚障害者マークの表示義務化
  *高齢者マーク・・・75歳以上は「義務」、70〜75歳未満は「努力義務」
●自転車:子供や高齢者を除き、車道走行が原則


個人的には「自転車」話題に興味があります。
文章を一部抜粋いたします。
    ↓
自転車は軽車両です。車両である以上、車道を「左側通行」しなければなりません。
但し、自転車歩行車道(自転車通行可の標識がある歩道=自歩道)は通ることが出来ます。
今回の改正道交法では、13歳未満の幼児・児童と70歳以上の高齢者、身体障害者、車道の交通状況から自転車の通行の安全を確保するためにやむを得ない場合に限り自転車での歩道の通行と認め、それ以外は自歩道を
除き、原則どおり車道を通行することを明確化する。

自分自身が自転車に乗るようにもなって余計気になるのですが、
(歩いていても、車の運転のときも気にはなっていたのですが!)
自転車は左だよォー!という基本的なルールが守られていないこと。
右側走行して、左折して、また右側走行している人を見たとき、
自転車のルールは教わらなかったのォー!?とすっごく疑問に思いました。
  (・・・初めて怒った顔使った

自転車は原則車道ですと言っても、自動車の運転者との相互理解がなければなかなか成立しないでしょう。
歩道を歩いていても自転車も走る場合があるのですから、歩行者も自転車も理解しあう必要があるでしょう。

結局は、それぞれの人が他の人を思いやる気持ちを持つことが出来れば、簡単なことのように思えるのですが・・・。


追記ですが、保護者には6歳未満の児童・幼児に自転車乗車中のヘルメット着用の「努力義務」が課せられそうです。大切なお子さんに、是非ヘルメットを着用させましょう!。

「JAF Mate」は店内に置きましたので、お手に取られてご覧くださいませ。





*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。



 

関連記事

日向ぼっこ。

「トカゲ」の話題ですので(写真もあります)、嫌いな方はスルーしてくださいませ。























以前、トカゲを発見した喜びを書きました。

つい2、3日前にも花壇で見かけて、またまた大喜び
今日は、水撒きするMasihikoさんにも動じず、「日向ぼっこ」をしている模様。

右奥にMasahikoさん、手前の鉢の上に・・・トカゲくん。        手前はMasahikoさんの手。 



いつもはサッと逃げてしまうのに、今日は急接近!
やっぱり今日のうちに日光浴しておかなくっちゃ、という感じでしょうか。

正面からもパチリ。


これって、トカゲではなくて「カナヘビ」でしょうか・・・(6月25日記)




*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。



関連記事

深煎りのエチオピア・シダモW イルガチェフG1。

いつもご好評いただく「エチオピア イルガチャフG1(深煎り)」を焙煎いたしました。

今回も数量限定ですので、どうぞ早めに!。






*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業
させていただきます。







関連記事

小さな幸せ。

かなり気になっていました。

しかし、もう今年はあきらめていたので、最近は近くのマンションを覗いていなかったのですが・・・。

来ていたのです!。

先日の日曜日、Saoriさんから『居ましたよ〜』と聞いて、翌日の夜、確認に行きました。
はじめは、あれ?いない??と思ったのですが、どうも寝ていたようです。
私が自己流鳴き真似で呼んだら、ちょっとだけ頭をだしてくれました。


このマンションの方は皆さん優しい方らしく、つばめの巣に反対される方はいらっしゃらないようです。
(巣の下に糞が落ちますからね、嫌な方は嫌ですよね)

とにかく今年も来てくれて、本当に嬉しいです。
ひとつ楽しみが増えました。

・・・小さな幸せです。






*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。













関連記事

小さなお墓。


今朝は、悲しいことから始まった。

お店近くの道路に、一羽のムクドリが仰向けになって・・・死んでいた。

顔はきれいだったが、体の一部が轢かれたように見える。


10年程前のことを思い出した。
当時、私はアパートでひとり暮らし。
飼っていたジャンガリアンハムスターが死んでしまった時に
埋めてあげる場所も探せず、宣教師のI先生に相談した。
すると、I先生は、ご自分の住んでいる教会の敷地内に
埋めましょう、と言ってくれた。
I先生は、私を楽しませるために神さまがハムスターを
与えてくださったことを神さまに感謝しながら、
そのハムスターの命にも意味が、役割があることを
祈りの中で教えてくれた。
そして、近くに咲いていたおしろいばなを数輪取って
ハムスターと一緒に埋めてくれた。


今朝、私も同じように、家の敷地内にムクドリの小さなお墓をつくった。

花壇に咲いていたお花を数輪共に入れて・・・。

泣く私の側で、今日は主人が祈ってくれた。





*大変申し訳ございませんが、6月14日(土)は所用にて休業させていただきます。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。