2017-10

スポンサーサイト


お休み最後の日。


12日間の冬休みも終わりました。
実際はお店の諸々の用事をしているうちに休みの大半は過ぎました。
しかし、最後の2日間は何とか確保して二人で出掛けましたので、その2日間のお陰で
充実した休みとなったように思います。(終わりよければ全てよし?)

昨日は、電車で新宿にお買い物。
(雅彦さん久し振りに電車に乗りました
新宿3丁目で降りたので、目の前のアクタスでソファーを見て(まだ買えませんが・・・)、
その後、伊勢丹と高島屋内でお買い物しました。

元々、私は出不精で人混み嫌い。
バーゲンシーズンにデパートで買い物なんて絶対しないのですが、最近そういうところに


全く行かなくなってしまったので、今がバーゲンシーズンという事も知らずに行ってしまいました。
しかし、そのお陰で、素敵なジャケットとスカートを買うことが出来ました。感謝、感謝。
そうそう、ついでに?ロングブーツまで購入

途中、ひと休みは、紅茶専門店「マリアージュフレール」(伊勢丹のすぐ近くにもありました)で、


以前から興味のあった「マルコ・ポーロ」を頂きました。




そして本日は・・・
車で(うちと同じ色の「NOTE」を3台だったかな?見ました)・・・
青山の「クアアイナ」(ハワイのハンバーガー屋さん)でハンバーガーを頂き、
同じく青山で、思い出の珈琲屋さんに入ってひと休み。
クレヨンハウスで絵本を見た後、一番の目的だった「ベトナムコーヒー」を頂きに
六本木に行きました。
ベトナムコーヒーの話題がお客様とのお話に出たものですから、勉強のため伺いました。
ロブスター種の珈琲豆をアルミ製のドリッパーで抽出し、コンデンスミルクを溶かして飲みます。
広く知られている「コーヒー牛乳」という感じです。

この日はその後も続きます。

夕方、雅彦さんの大学時代の友人福井さんの事務所(MAX MAN)にお邪魔しました。
福井さんは才能豊かな方で、多くのCMソングを手掛けていらっしゃいます。
きっと皆さんも耳にされていらっしゃると思いますよ!。

いっぱい知られている曲はありますが(私、全部網羅している訳ではありませんが)
私の中で最近うけているのは、見直そう、見直そうぉ〜、とコアラが歌っているCM。
他には、我が家では定番化しているでっこぼっこ、フレ〜ンズ、です。
曲作りなんて 絶対出来そうにない私には、ホント不思議な方です。

奥様のTAMAMIさんとも久し振りにお会いできましたし、昨年お生まれのT朗くんにも
初めて会うことが出来まして、普段、自宅の1〜2階の往復が多い二人にとっては、
とっても新鮮で本当に楽しかったです


帰り道には、圧倒される程の「2006の文字付き東京タワー」を見ることが出来ました。
・・・写真ではお伝えできませんねぇ、やっぱり。
何故だか、東京タワー好きの私としては、嬉しい締めくくりでした。

さて、明日からはお仕事です



関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafeblessme.blog42.fc2.com/tb.php/1316-694bf1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追加しました。 «  | BLOG TOP |  » こ、氷が張ってる・・・。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

