2017-10



そとねこVS(?)いえねこ・・・

昨日のお話・・・


           Msahiko  (手招きしながら)「ちょっと来てごらん」
Kaworu   「なになに???」       


窓の外に、ねこの後ろ姿・・・。
のらちゃんが、お隣さんとの堺の上を歩いているのは
何度も見かけるのですが(うちではここを“ねこみち”と呼んでいます)、
しかし、こんな光景は初めてです。


〜店内から何枚も写真を撮っていると〜
             Masahiko 「ここから(店の中から)撮ってないで、
         外に行ってみたら?」
Kaworu  「そうだね!

と、逃げられないように通行人の振りして、さり気な〜く行ってみました。
そのねこは、まるでここが我が家のような様子で座ってらっしゃいます。



そして、私の顔を見ても逃げることなく、
「にゃぁ〜にゃぁ〜」

すこし人懐っこいねこのようです。



新緑が綺麗な時期なので、写真写りもいいこと
我を忘れて写すこと十数枚・・・。


しかし、ふといや〜な予感がして(・・・こんな姿、うちのみー太郎、まさか見てないよね?)
住まいである2階の窓を見上げると・・・
やっぱり・・・み、見られてました



みー太郎   じぃー・・・・

(みー太郎の姿、見えるかしら)


Kaworu「みー太郎、浮気じゃぁないからねぇ〜!」
と手を振ってはみたものの、わかってくれた?。





右上の窓に、いえねこみー太郎、
左下に、そとねこみーちゃんです。
(わたくし、基本的にねこはみ〜んな「みーちゃん」です)

私には、みー太郎の視線がとてもこわかった





*ここで書きました「そとねこ」とは、・・・野良ちゃんのことです。
このねこちゃんは私たちが外で飼っているわけではありません。
実際は野良ちゃんではなくて、どちらかの家の飼い猫ちゃんかも・・・。









関連記事

● COMMENT FORM ●

Unknown

どうもです。どちらの猫もかわい~。みー太郎ちゃんは前飼っていた猫のチャックに、また外猫さんはやっぱり飼っていたみーの輔にそっくりです。



で、やっぱり我が家のベランダが猫道に・・・。野良さんなのですぐに逃げられてしまいました。悲しい~。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafeblessme.blog42.fc2.com/tb.php/1395-3beaeae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口紅水仙。 «  | BLOG TOP |  » コーヒーを淹れる準備。 ― コーヒーミル編 ―

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

