2017-08

スポンサーサイト


ツバメの親子。


ブログで一度も書いたことが無いように思うのですが、
実はわたくし・・・ツバメが大好きです。
(厳密には、“子育て中のつばめの親子”かな)
自分でもよくわからないのですが、とにかく好きです。

家の軒に巣を作って欲しいと、近くのマンションに巣作りしている
ツバメさん夫婦に話しかけること数回。
しかし、今年も来てはくれませんでした
そんな私ですから、見かけたときはもう大変!。
何分もそこにへばりつきます。
よく見かけるのが、実家に帰る途中のパーキングエリアなど。
今回の写真は、おとといのお休みに、房総の千倉に行く途中の
市原PAで撮ったものです。

上部をご覧ください。
かわいい子達が4羽・・・後ろにもいたようなので、5羽かな?。
親鳥の気配がわかるようです。
子ども達も必死ですね、きっと。
何度も何度も親鳥が行き来します。


このような光景をずっと見続けてしまいます。
ちょっと立ち寄ったつもりが予定より時間が過ぎ・・・千倉に着いてからの
お昼ごはんはすこし遅めになりました。
一年前にも訪れたお店で、海を見ながら楽しい食事ができました。

帰りがけに船に乗りました・・・!?。
Masahikoさん、見えます?。

ホントはこれ、飾り物です。水の上ではなく、コンクリートの上に
置かれていて、
道の駅「潮風王国」の公園内に展示してあるものです。
(TsuboAさん、信じちゃったかしら。)




久し振りのブログ更新でした。
いっぱい書きたいことがあるのですが(コーヒー以外で・・・)、
またすこしずつ書いていきます。   Kaworun







関連記事

● COMMENT FORM ●

Unknown

cozysheepさま

鳥好きのcozysheepさんだから、バードウォッチングし始めたら大変でしょう!。
ちょっと違うでしょうが、おうちに鳥さんがいるから毎日がバードウォッチング?!

Unknown

Tsubo Aさま
お約束ですね!
やっぱり信じちゃいましたかぁ~。
TsuboAさんが悪い人から守られますように・・・アーメン!。
って、一番身近のTsubo♂が一番怪しかったりして

!!!

つっつばめの子どもが!?。
飼育に全く詳しくないので、急いで調べて見つけたHPのアドレスをメールいたしました。
つばめのいのちを神様に委ねながら、精一杯のことが出来ますようにと祈っています。

ネットでえさを調べて、早速あげている・・・というあたり、さすが行動の早いSaeponmama!という感じです

ネットえさ?

ネットでえさを調べ・・・です。

Help!!

4~5日前、我が家の軒下につばめの巣を発見しました。えさをほしがる子供たちの鳴き声とせっせとえさを運ぶ親鳥を眺めていました。
事件は、今日起こりました。
出かけようと、ドアを開けるとひなが落ちているではありませんか。巣はとても高くて届きません。箱と枯れ枝で、巣を作り、入れてあげたのですが、どうすれば良いでしょう。ネットえさを調べ、少しづつあげています。育つかなあ?

つばめの親子

カワイイですね。
私もバードウォッチングを始めたらお昼抜きになっちゃいますね(笑)
一生懸命子育てする親鳥の姿と、親の帰りを待ちわびている子供たちの表情がスキ!
でも本当に巣作りをされたら、白い壁が汚れちゃいますよ~
つばめさんたち、遠慮しちゃったのかもしれませんね~

さすが!

よくわかりましたね。
船って、どこで乗って、どこへ行ったのかしら?と
数秒考えていました、、、単純、いえ純粋な私は、
それでも悪い人にだまされずに、今日も生きて
行きます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafeblessme.blog42.fc2.com/tb.php/1537-f230f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫は袋好き。 «  | BLOG TOP |  » 6月★隔月メニュー★ブルーマウンテンNO.1(浅)焙煎いたしました。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

