FC2ブログ

2020-10

自転車生活・・・その後。


5月13日の記事以降、少しずつ自転車に慣れてきました。
タイヤは細いし、車体は軽いし・・・今までほとんど自転車に乗らなかった私には、
感覚が慣れるまで大変です。
(元々自転車には乗れましたけどねっ、くまこさん!

今日はお店の休みです。
夕方近くに葛西臨海公園までの往復をしました。
公園でどうするわけではなく、往復だけです!。


最近結婚した友人が昨日自転車を購入したそうです。
元々自転車好きなご主人は、彼女にも同じ趣味を持ってもらいたかったらしく・・・、
先日のご来店の際に私達の自転車を見てもらってから、わずか6日後のことですはやっ!!。
今回、即買いしたI純ちゃんの他にも、自転車を欲しいとおっしゃる方が私達の周りに
結構いらっしゃいます。
私たちが購入したお店の方もおっしゃっていましたが、今、自転車って人気なんですね〜


そういえば、その友人から「そもそも何で自転車なの?」と
始めたきっかけを先日聞かれました。

ひとつは、何度も登場していただいているI東さん
私たちにロードバイクを間近に見せてくださった方なので影響大です。
かっこいいなぁと思ってましたから・・・。
(私たちは“クロスバイク”と言われている自転車ですが)

そして、もうひとつありました。
昨年末、うちの店をあるTVドラマの撮影に使わせて欲しいという依頼が
製作担当の方からありました。
とても意味のある役として登場するロードレーサーが、実は喫茶店のマスターだった・・・。
という設定を台本コピーを見ながらお聞きしていたとき、ロードレーサーって??と
思っていた私の目の前に、なんともタイミングよく流線型のヘルメットを着用した
I東さんご来店〜!。
そのドラマ制作の方も、「ああいう方です」とひと言!。
ホントGoodタイミング!
何故私たちがうけていたか、その時はまだ放映前なので明かせなかったのですが・・・。
そのドラマに当店が出ることはありませんでしたが、最終話まで拝見いたしました。

それに加えて、3月末に体調を崩し「体力をつけなければ!」などと思ったこともありました。

そのようなことがいくつも重なり、こんな私でもちょっと“自転車”に興味が出てしまいまして・・・

少しずつ慣れたと言えば・・・、
安全のためにと自転車購入時にヘルメットも買いましたが、試着の時も鏡を見るのが
恥ずかしくて、恥ずかしくって仕方がなかったというのに、ごく最近近所だからいいかなと
思って5分くらいの所までヘルメットなしで出掛けた時には、やっぱりかぶってないとヘンでした
・・・慣れって素晴らしいです



何だか思いもかけず、最近自転車話題の多い私たちです。




関連記事

● COMMENT FORM ●

くまこさま

先日は「水出しアイスコーヒー」をお買い上げ下さりありがとうございます
気に入っていただけたら嬉しいですが・・・。
いつの日かくまこさん宅まで自転車で行くのが夢です!。

自転車

うわぁ~かをるさんに呼びかけられたぁむか~し、自転車に乗れた人でも、諸条件が現状と合わなければ乗れないこともあるんですよね~と、苦しい言い訳をする私でした今日、水出しコーヒー買いに行こうっともちろん、電車と徒歩でではでは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafeblessme.blog42.fc2.com/tb.php/1548-3076cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年7月のお誕生日会。 «  | BLOG TOP |  » O(ォ‐)氏の淹れ方。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する