2017-10

スポンサーサイト


本日の行動記録。




仕事柄、日中ずっとお店の中にいます。
ですから、お休みの日は外に出たい!と主人は申します。
ご存知の方も多いでしょうが、実は私は出不精です。
ねこのように・・・ねこと一緒におうちでゴロゴロしていたいのですが・・・
今日はいっぱい廻りました(私にしては)。
記録を兼ねて皆様にご報告。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず向った先は両国のたい焼き屋さん。
その名は「浪花屋」。
麻布十番や他にも同じ名前のお店はありますが、
うちは専らこちらです。
Masahikoさんの母校のすぐ近く、という事で足が向きます。

浅草橋シモジマ
先日、いくつものギフトをご注文頂いたので、部材切れ。
あわてて急遽買出しです。

パンのペリカン
当店の厚切りトーストはこちらのパンを使っています。

合羽橋2件
お店で使用するものを買いました。

新宿に向う途中・・・
ここは九段?とよぎったら、急に思い出し、
九段南の老舗の洋菓子屋さんに立ち寄り、パウンドケーキを購入。
二人揃って、好きなもので・・・。

ここまで来ると、『“でぶや”の石塚さんの寄り道コースだね』と。
なかなか目的地にたどり着かないのです


新宿高島屋地下「Peck」で昼食。
横浜の伯母がこのお店のビスコッティやサンドイッチを
よく買ってきてくれて、それ以来好きなのです。
食品フロアの様子が変わっていてちょっととまどい・・・
昨年4月のリニューアル以後来ていない!?ってわかって、今度は驚き!。

以前、“おやじさん”がわざわざ並んで買ってきてくださった「クリスピークリーム」。
もう行列騒ぎもおさまったかしらなんて思い、橋を渡って行てみました。
ナント、50分待ち!恐るべし!!。
並ぶの嫌いな私たちは・・・断念。

伊勢丹
食器売り場などをぶらぶら。
1階で特別展示MIKIMOTOパールコレクションを拝見。
もちろん目の保養だけ

TAKANOフルーツパーラー
ひと息着く時、時々使います。フルーツ好きなので。

JUNKUDO
初めて行きました。
コーヒー関係の本を一冊購入。
今度はゆっく〜り、見て廻りたいです

最後は・・・
最近時々伺うラーメン屋さんで夕食です。


出不精の私には、かなりあっぱれの行動です

でも、ん?半年位前にも何だか少し似たような行動が・・・。




関連記事

● COMMENT FORM ●

久恵さ~ん!。

久恵さん、初コメントありがとうございます。
嬉しかったです
メールもようやくつながりましたね!。
これからもよろしくお願いいたします。

Unknown

今日ブログを楽しく読ませてもらいました。二人の愛のいっぱいのお店を感じ、嬉しかったです。メールは入っていません。私がメールをしようと思いましたがメールアドレスを大事にしまいすぎてわかりません。ごめんなさい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cafeblessme.blog42.fc2.com/tb.php/1641-bf6da498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perpetual Calendar «  | BLOG TOP |  » 2月★隔月メニュー★ブルーマウンテンNO.1(浅)焙煎いたしました。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

