2017-10

スポンサーサイト


ご心配をお掛けいたしました。

主人が体調を崩したために、ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。
皆様には温かいお言葉を掛けていただき、本当にありがとうございました。

本日土曜日は、私一人でお店を開けました。
えっ!マスターまだ?!と思われるでしょうが…、念の為用心してという事で。


年末宛ら。
閉店後のコーヒー豆の棚はご覧のとおりです。
年末さながらです!。
ギフト用に使い、本日お売りした後は、ほぼ空という瓶がいくつも・・・。
コロンビアなどはもうとっくにありません393

いつもはお客様にご不便を掛けないようにと、ないものは無い様にと心掛け
ているのですが、土曜日ということを考えると、喫茶でご利用のお客さまにも
ご迷惑をお掛けすると思うと休むに休めず、あるものだけでもお店を開けた
方がいいのではと思い、お店を開けました。
焙煎担当者が倒れると、当店はこの様な状況になることを痛感いたしました。

実は以前も主人が寝込んだことがあります。
昨年夏、コーヒーマイスターの試験直前のことですが、久し振りの猛勉強(?!)
だったからか、熱を出しました。その時のことを私は「知恵熱402」と読んでいます。
その時も私、3日間一人で店を開けました。
焙煎した豆があるうちは開けられたのですが、週明けにお売りする豆の量が
淋しくなり、コーヒーの豆売屋である当店にコーヒー豆がないのに開けるわけ
にもいかず、その後2日間は休業です。
主人の氷枕を変えながら、お店の仕事をしていて私もヘトヘトでしたので、
私自身の休養も必要という事で。
しかしこういう時は、主人の母に食事の支度をいつも以上にしてもらえるので
(お昼ご飯まで!)本当に助かります。感謝!感謝!。
…ここまで読むと、病弱な主人に強健な奥さん!という感じですが、
実態は全く違いますので!。


夫婦二人の店は、どちらか欠けると本当に大変です。
日頃から健康を心掛けているつもりなのですが・・・トホホです409

来週は、「5周年記念オリジナル珈琲ボックス」の第2弾です。
マスター、体調を整えています!。
顔を見たら、叱咤激励をよろしくお願いいたします。








 

関連記事

● COMMENT FORM ●

かをるさん、お疲れ様でした^^
マスタ-元気になりそうですね。元気なお二人に逢える日を
指折り数えて待ってます~♪

急に師走らしい寒さになりました。わたしたちも風邪を引かないように気をつけなくちゃ~!!

Re: タイトルなし

karinnnobabaさま
昨日は、休日返上で(当然ですが!)焙煎を始めました。
万全とはいきませんが、お店に出られるようになってホッとしています。
今週末にはお会いできますこと、楽しみにしていま~す。


管理者にだけ表示を許可する

The Gift of Christmas. 「クリスマスの話」 «  | BLOG TOP |  » 昨日に引き続き・・・休業させていただきます。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

