2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代車生活。

我が家の車、現在車検中。

代車を用意してもらいました。

この車果たして何年前の車だろう・・・

今乗っている車は、キーを差し込まなくてもエンジンがかかる。

この代車は、エンジンもドアも全てキーが必要な車。
(トランクもキーがなければ開かない? )

ん? 灰皿&ライターが付いている(禁煙と書いてあるけど)。

ん? CDかけようと思ったら、「カセットテープ」だった。

・・・ここまで読んでいると、「不満」のように聞こえるかもしれませんが、

いいえ、違うのです。なんだか楽しいな、と。



2年前の車検はディーラーに出したので、代車もそれなりに良いものだった。

この様な車もいかがですか、とセールスの意味もあったのだろう。

しかし、私には機能がいろいろ付き過ぎて余計わかりづらく、乗りづらい。



ちょっと用事で急遽カフェバッハまで夜のドライブ。

こんな時だけでも、少し前のシンプルさを少しだけ楽しめて・・・なんだか楽しい。  






関連記事

● COMMENT FORM ●

昨日は、プラスワンで突然お邪魔して、お騒がしました^^;
最近、トランジスタ-ラジオのようにほっといても一人でにしゃべっております(汗)

やっぱし、車検だったんですね~でもjijiが代車が○ッサンでないなんて、おかしい~きっとディ-ラ-ではないところに出したんだろう~って言ってました(笑)
車検の時に代車に乗ると「こんな車で十分だよね~走ればさぁ~乗っちゃえば、自分では見えないし・・・」なんて話すのですが、いざ購入する時には「あ-でもない、こ-でもない!あれ付けよう、これ付けよう!」となってしまうものですよね。
わたしもそろそろおニュ-な車がほしいです~贅沢は、言いません、『まっ黄黄』がほしいです。だって、目立たないと、大型ショッピンクセンタ-で、どこに駐車したのかわからなくなってしまうんです(汗)

一週間、豆切れで禁断症状が出るところでしたが、ぎりぎり、セ-フでした(笑)
マスタ-が心を込めて、焙煎したコ-ヒ-ですから、大切にいただきます!

Re: タイトルなし

karinnobabaさま karinnojijiさま karinさま

昨日はご来店下さりありがとうございま~す。
禁断症状の一歩手前で、セーフですね!。
(お送りすることも出来ますのでご検討を!i-236。)

仰るとおり「こんな車で十分だよね~走ればさ~」という感じもあるのですが、
その後我が家では思いも掛けない方向に話が展開し、ある英国車のことが気になり始めました。元々お金のかかる車は手に入れるつもりはないので、夢物語だと思いますが…。

「まっ黄黄」と言えば、何年も前に黄色のラパン(軽自動車なのでナンバーも黄色!)がかわいいなぁ~と思ったことを思い出しましたi-239


管理者にだけ表示を許可する

水出しアイスコーヒー用コーヒーパック。 «  | BLOG TOP |  » 杏の花。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。