2017-07

スポンサーサイト


宿題。

宿題は小さい頃から苦手です、いえ嫌いです。   
 

実は先日、宿題を出されました。 (こちらが勝手に宿題と思っているのですが)
「彩りを添えて(缶詰ミカンなど綺麗に装ってブログに出すように」 と。

         

宿題と思ったら、一瞬心が重くなりましたが、そんな事言っていては
美味しいものをいただけませんので、クリアいたしましょう!。
・・・って、もう頂いちゃいましたが。  


こんなんでご勘弁ください。 
クリームあんみつ (福尾商店) 
神田須田町「福尾商店」のあんみつです。
…クリームあんみつになっています。


以前記事に書いたかもしれませんが、私は甘味処系のものは苦手で、
「みつまめ」「あんみつ」などほとんど食べたことがありませんでした。
しかし、ふとしたきっかけではまってしまい・・・、
浅草辺りを始め、何件かの甘味処を回るようにまでなってしまったのです。

その中で、持ち帰りならココと決めているのが、神田須田町の「福尾商店」。
1人分のカップ入りもありますが、今回頂いた、寒天が袋にまとまっていて、
求肥、餡、赤えんどう豆と黒蜜が付いている3人用パックがお気に入りです。
(3人分、6人分とあります)  
福尾商店 あんみつ 
渋いでしょ!このスタイル!。


おやじさんに話していたのでしょうか、私たちの好み。
頂いた時はびっくり!
だってこの数日前に、「福尾商店のあんみつ食べたいねぇ~」
なんて話題に出ていたんですもの!。
タイムリーなお土産でした。
おやじさん、いつもありがとう

関連記事

● COMMENT FORM ●

偶然ですよ、偶然。
マスターにはメールしましたが、イロイロと繋がってるんですね。
それを考えると偶然ではなくて必然だったのでしょうね。
それともkaworuさんの念力!?(笑)

甘味大好きな私には、たまらない--- v-344
オット(jiji)も大好き~二人そろって、餡子ら-なんですv-290
それに求肥大好きいつも最後に食べます~求肥LOVEv-344

そうそう、おやじさん・・・
いつもブログ読み逃げしちゃってます~^^;ごめんなさい~

*おやじさん

いろいろ繋がっていてよかったですね~i-179

念力はホントかも!。
おやじさんとうちの大工さんは念力で呼べます!!i-278

*karinnobabaさま

そ、そんなに甘味好きでしたか!
餡子、求肥「LOVE」i-176だったんですね!。

私は「生クリーム」大好きです。
(生クリームと一口に言っても好みもありますが…。)

そろそろ、新規開拓ですか?。
「おやじの美味いもの…とか」でお目にかかる日も遠くない?!。


管理者にだけ表示を許可する

RSSで読む。 «  | BLOG TOP |  » 希少な「モカマタリNo.9」、残りわずか!。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

