2017-06

スポンサーサイト


店の前の「10センチ花壇」。

10cm花壇に百合が咲きました
お店の前に百合が咲きました。
店横の花壇に6月になると咲く鉄砲百合とは違います。
数年前、種が飛んできて花を咲かせました。
それ以来毎年少しずつ数を増やしながらこの時期に花を
咲かせています。
百合の咲いた写真の場所は、私が名付けた「10センチ花壇」。
当店のあるような住宅地では、わずかでも緑のある潤いのスペースを
作りたくて、入り口のスロープと歩道との間に設計してもらいました。 

10cm花壇に看板が付きました
こちらは、今年の初めに庭師の方がご好意で作って下さった看板。
駅のホームに駅名と両隣の駅名が書かれた看板がありますよね。
そんな雰囲気の看板をお願いしました。
黒板のような板に宣伝文句を書くつもりが、仮にチョークで書いた
状態が続き、未完成のままです。 (高田さんごめんなさい)
 
ある日の店の外観 2010.8.6
こうしてお店に少しずつ手を加えていると、設計段階でのこと、
建築段階でのことが思い出されます。
店舗付きの2世帯住居を作ったわけですから、いろいろと
考えさせられる点や大変なことは多かったです。
でも元々建物(戸建て住宅)や間取りを考えることが大好き
なので、全く苦ではなく、むしろ楽しんでいました。

本当は建物に対する思いなども書き連ねたいのですが、
なかなか言葉がまとまらず、今まで書けずにいます。
忘れないように少しずつ書いていきたいとは思うのですが。



関連記事

● COMMENT FORM ●

百合の花

先日、お邪魔した時にしっかり見ましたi-84
すいれんの花もきれいに咲いてましたよ~ハ-トかづらも大きくなり、木陰が出来て涼しげでいいですね!
お店の中から中庭を見ていると、都会とは思えません。癒されますね~
ブレスミ-さんにお邪魔するのは、もちろん美味しいコ-ヒ-をいただくことですがずうずうしくカウンタ-を陣取り、コ-ヒ-の香りに包まれ、気さくなお二人とお話するのも楽しみなんです。
私達には、明日から仕事がんばろう!というパワ-スポットなんです。
お店の回りが少しづつ変わっていくのも楽しみです。

*karinnobabaさま  

当店がパワースポット…そうおっしゃっていただいて嬉しいですi-179
これからも初心忘るべからず、で行きます。
いつもありがとうございます!。


管理者にだけ表示を許可する

不定期焙煎「イエメン産アラビアモカ(中煎り)」を販売しています。 «  | BLOG TOP |  » 花火大会の日は…

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

