2017-08

スポンサーサイト


タイトルは大切です。

図書館に行きました。
目的もなく本棚の前を歩いていると、タイトルに「〇〇〇〇〇〇とコーヒー豆」
というを見つけ、手に取りました。
 (「コーヒー」と書いてあると、どーしても職業柄手が伸びます)
ざっとページをめくってもそれらしき箇所が見つからず、目次にタイトルと
同じ文字を見つけたので開けてみます。
しかしその「コーヒー豆」とは…、なんと犬の耳に出来た疣(いぼ)の話でした
折り返し部分にまでコーヒー豆のイラストをたくさん描いておいて、
これはないでしょ!!とひとり突っ込み。
タイトルと違いすぎて、こんなにガッカリした本は初めてです

ところで、小学校時代から文章を書くのが苦手な私が(特に読書感想文は大嫌い)、
ブログでこうやっていろいろ綴っている・・・とっても不思議です。
それも今月で丸5年経ちました!。自分で自分を褒めたい気分です

せめてタイトルくらいはお読みくださっている方々を裏切らないように、
気をつけよっと。 今回のことから学んだことでした!。



余談ですが、江戸川区立の図書館は全部で8つ、コミュニティ図書館と
呼ばれる小規模図書館も入れると全部で12箇所。
今回行った図書館は、以前は江戸川土手近くにあった篠崎図書館が
移転して綺麗なビルの中に開設されました。
個人的には以前の図書館の方が好きでしたが…。
江戸川河川敷には子ども達を乗せてくれるポニーのいる「ポニーランド」
があり、そのポニー達の家が図書館に隣接していたので館内からも一部
を見ることが出来て、ほのぼのとした感じがとても好きでした。
以前の篠崎図書館の建物は、現在は「篠崎子ども図書館」となっている
ようです。 私にとっては残念ですが、新しくなった図書館は駅にも近く、
利用者も増えていることでしょう。
現在の篠崎図書館は3週間前に始めて利用したのですが、運動不足を
解消するのにも丁度よい距離だとわかりましたので(徒歩で片道20分)、
これからはちょくちょく利用しようと思っています。
それに閉館時間が午後9時30分なんです!。 驚きです!

関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

2010年8月のお誕生日会。 «  | BLOG TOP |  » 「平和を求める祈り」

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

