2017-06

スポンサーサイト


君のそばに。

月曜日の昼間、ずっと連絡が取れずにいた
仙台の友人から電話がきた。
いつもの明るい彼女の声に聞こえるが、
その声の向こうを…、
見えない電話の向こうを想像する。
本当の明るさのはずがない。
電気は通じたけれど、水道、ガスはまだとのこと。
避難場所の中学校には人があふれているので、
彼女と2人の息子さんは、町会の会館だったか、
そのような場所に夜は泊まったとのこと。
電気がついたということで、急いで家に帰り、
携帯電話の充電を済ませ、留守電に入っていた私
に電話をくれたようだ。 
そんな彼女が「今日、私の誕生日なのよ」と言った。 
涙があふれた。 何もできない自分が苛立たしい。
見えない電話の向こうは、私たちの想像できない力がみなぎっている。
疲れを覚える方々も多いと思うが、「生きるため」に必死な様子が伝わってくる。

中国に出張中のご主人が今日成田に着く予定。
これからどうやって家族の元に向かうのか。  



君のそばに Wings 
♪「君のそばに」   wings
作詞:常田(高奈)美香 作曲:高奈秀匡

たとえ君が知らなくても 僕は初めから君を知っている
たとえ君に見えなくても 僕はいつでもそばにいるよ
目を閉じて聞いてごらん 誰かがささやく声がする
手を伸ばしふれてごらん すぐ君は僕を見つけるさ

たとえ君がつまずいても 僕は君から離れる事はない
たとえ君がつらいときも 僕は君をひとりにしない
目を閉じて聞いてごらん 誰かがささやく声がする
手を伸ばしふれてごらん すぐ君は僕を見つけるさ

たとえ君が知らなくても 僕は初めから君を知っている
たとえ君に見えなくても 僕はいつでもそばにいるよ

君を守っていくことが 僕の祈りだから
君と共に生きることが いちばん大事な事
君を守っていくことが 僕の祈りだから
君と共に生きることが いちばん嬉しい事
いちばん嬉しい事 

私の大好きな曲、「君のそばに」を作った高奈ご夫妻も仙台在住。
昨日mixiに投稿されていたので、ご無事だということはわかりましたが、
やはり避難されていたようです。 






それぞれに、それぞれの思いが与えられている
今回の災害だと思います。
私も多くのことを考えさせられています。
神の私への計画を感じます。

感謝なことに、今日は体調がとてもいいです。
私のブログを見て、心配して連絡をくださった方々に
感謝いたします。
自分ではない自分を体験していました。
言葉では上手く伝えられません。
ただ、沈んでいた心で、天を仰ぎ見るようにして、
wingsのお二人が神様を賛美しながら作られた「君のそばに」を
思いっきり歌いながら神様を賛美しましたら、頭も心も晴れました。
賛美の力を痛感しました。

祈りによって支えあうことができますように…。



関連記事

それぞれに…&猫ちゃんの捜索。 «  | BLOG TOP |  » 消費者に一番近い珈琲屋。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

