2017-06

スポンサーサイト


豆は冷房、人は無冷房。

休日。
休む日と書きますが、やらなければいけないことはくさんあります!
さて何を選択しましょうか…。
今回は、少し気分を変えたくて「お掃除&模様替え」を選びました。
気がのらなければ、なかなか手を付けられない性分。 
ようやく、という感じです。

模様替え
以前「パソコンコーナー」だったところをすっきりさせました。
大分昔から持っている一人ソファも、布製ということでみーちゃんの
爪とぎの餌食になってしまい、ボロボロです
もう使わないかなぁ~と思いながら、なかなか捨てられない。
なぜ捨てられないのかと考えると、10年位前に西新宿パークタワー内
で行われていたアート展が原因のようです。
古い椅子が何十と並べられ、確か、一脚一脚の説明(思い出)が
書いてあったと思います。
猫にひっかかれたボロボロの椅子もありました。
おぼろげながら記憶に残るその光景が忘れられず、
この椅子もいつかみーちゃんの思い出になるのかしら、
なんて考えると捨てることができません。
(あぁ~みーちゃんがいなくなることなんて考えたくはありませんが!

*猫が居ると爪とぎなどで家の中がボロボロになる印象の方も多いかも
しれませんが、うちのみーちゃんは壁などで爪を研ぐことはありません。
基本は段ボールで出来た爪とぎを使っています。
なかなか良い子だと思います…お、親馬鹿です。 

 

当初は冷房をつけて掃除しようと思っていましたが、風の抜ける日でしたので、
冷房なしで一日中あちこち家の中のお掃除や模様替えをいたしました。
しかし、大きく様変わりしたわけではありませんが。
でも前々からやりたいと思っていたことが出来たので気分もすっきり!。
汗をかけばシャワーを浴びて…こちらもすっきり!。

お豆様
人間は冷房なしで過ごしましたが、
店は室温があまり上がらないように冷房を入れています。
コーヒー豆の品質管理上、温度の管理も大切です。

我が家のコーヒーは、「お豆様」扱いでしょうか。 



関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

くつろぐ «  | BLOG TOP |  » とうもろこし。

プロフィール

Kaworu Tajima

Author:Kaworu Tajima
最終更新
TopPage…2015.6.9(火)
記事…5.9(土)

自家焙煎珈琲店です。
コーヒー豆の
豆売りと喫茶営業を
しています。

TEL03-3677-5223
東京都江戸川区瑞江3-16-3
定休日:日曜日,月曜日 他
営業時間:AM11:00~PM7:00


「コーヒーは生鮮食品」
こまめなお買い求めを
おすすめいたします。
皆様の“日々の珈琲”を
担わせていただける
ことを願って
店主は今日も焙煎
しています。

ふっくらと煎り上げた
新鮮なコーヒー豆は
浅煎り
中煎り
中深煎り
深煎りの
約15種類。
100gより50g単位で
販売しています。

カテゴリ

top page (3)
・お知らせ。(お休み+他) (48)
・珈琲豆取扱い銘柄。(+不定期焙煎) (78)
・店の特長:コーヒーや道具について。 (29)
・店の特長:当店のサービス あれこれ。 (15)
・珈琲の贈りもの。(+記念ボックス) (21)
・コーヒーの淹れ方教室について。 (2)
・自家製のお菓子。 (36)
・店からのお願い。 (1)
日々、店のこと。 (207)
日々のこと。 (466)
お店を出たら・・・。 (190)
ひとりごと。 (44)
うちの猫 みー。 (27)
友人の個展など。 (9)
Happy Birthday!. (30)
God is love. (41)
応援します、珈琲で!(災害に遭われた方々やボランティアの方へ〉 (14)
香り豊かに・・・。 (96)
お花&野菜たち。 (61)
うちのみー&金魚。 (34)
与えられたもの。 (3)
Happy Birthday! (61)
たずね人(?)・・・あなたかも。 (7)
God is Love (51)
Masahikoのコーナー。 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

